人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大前暁政の21世紀の教育記録

akimasao.exblog.jp

若い教師がぶつかる「壁」を乗り越える指導法!

◇明治図書の教育記事の2015年1月号がアップされました。

*****************************

 マスターしたい指導技術集(22)
           「教師の熱を移す」


*****************************

 教師の「熱意」と、子どもの「やる気」が異なっていることはよくあることです。せっかく価値ある活動を用意したのに、子どもはなかなかやる気になってくれないわけです。
 こういうとき、一体どうすればよいのでしょうか。
  
 その解決方法の一端を示しました。


◇「若い教師がぶつかる「壁」を乗り越える指導法!」 大前暁政著(学陽書房)

 以前に紹介した,私の新刊が,もうすぐ発刊されます。

 書名の候補がいくつかあったのですが,最終的には,次の書名になる予定です。


******************************

 2014年2月発刊

  「若い教師がぶつかる「壁」を乗り越える指導法!」

                             大前暁政著,(学陽書房)
******************************

 
 amazonなどでも,紹介されるようになりました。

 学陽書房様のホームページでは,立ち読みもできるようです。
by akimasaomae | 2015-01-16 10:15 | 教師の資質
<< 1年目からいきなり子どもを伸ばす 若い教師がぶつかる「壁」を乗り... >>