人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大前暁政の21世紀の教育記録

akimasao.exblog.jp

連載の新年度第1回が公開されました

 「プロ教師の「折れない心」の秘密」(明治図書) への,御感想をたくさんいただいています。

 本当に感謝申し上げます。

 
 今週,「小学校教師用ニュースマガジン」にて,蔵満先生にご紹介いただきました。


 **************************
 
  「小学校教師用ニュースマガジン」 おすすめ本の紹介
 
 **************************

 
 県によっては,全県の本屋で,「大前暁政コーナー」をつくってくださっているところもあります。

 そのコーナーの中で, 「プロ教師の「折れない心」の秘密」(明治図書) などの新刊をはじめとして,

 たくさんの著書を,ご紹介くださっています。


 
 心より御礼申し上げます。

 
 その他,先生方のブログでも, 「プロ教師の「折れない心」の秘密」(明治図書) のご感想を次々といただいております。

 ありがとうございます。


◇4月になり,明治図書の連載記事の,新年度版がアップされました。

 **************************

 マスターしたい指導技術集(13) 
 
         子どものやる気を引き出す条件

 **************************


 これからの連載では,学級経営や子どもへの対応を中心に,執筆していく予定です。

  
 是非,ご覧いただけましたら,ありがたく思います。

 
 明治図書の拙著のページへの,応援メッセージも,本当にありがたく思います。
by akimasaomae | 2014-04-15 12:53 | 学級経営
<< メンタルトレーニングを教師の世界に 御感想ありがとうございます。 >>